守るべき4つの“シンプルなルール”


ダブルへリックスコンサルティングのステークホルダーインサイトのグ
ローバルヘッドであるヒラリー・ファリングトンは、新興市場において
確固たる戦略を構築するための「シンプルなルール」をPM Liveで公開
した記事の中で紹介しています。

新興市場におけるブランド戦略の構築は、伝統的な市場のケースとは
全く異なります。基本的な内容は同じですが地理的、商業的、文化的
な複雑性があるため、そのタスクはそれほど容易ではありません。

「オープンで革新的な考え方を取り入れ、市場に関する真のイン
サイトと理解を求めるのであれば思い込みは捨てなければならな
い」 – ダブルへリックスコンサルティング ステイクホールダー
インサイト ヒラリー・ファリングトン

記事の中で、ヒラリーは戦略プランナーに以下のルールを勧めています。

  1. 現地の専門家と協業する
  2. 目標に優先順位をつける
  3. 一次調査で行えることに対して現実的になる
  4.  方法に対して柔軟性を持つ

Read full article

View All Insight Posts